CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MY BLOGLIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

hibiscus tea*

相変わらず世界は稲本と鹿島で動いてる。


| - | | - | - | |
スペイン×フランス
さて、アンリが6回もオフサイドにかかったわけだが。

これは(`Д´メ)ゴルァ!!!の対象になるのか
彼の魅力であるすばやい動き出しによって、ゴールを狙おうとする
意識の表れかどうか判断するのは・・・

自由だー!!!  (あっすいませんもうこれ古いですか?)


***


ベスト16の試合にしては惜しすぎる屈指の好カード。
下馬評ではやはりスペイン優勢かと思われていましたが
きたねー。ZEZOU。ラストダンスの舞台にベスト16という肩書きは軽すぎるか。

予選からイマイチ波に乗れず
一部では2大会連続の予選落ちともささやかれていたフランスですが。
やはりジダンの存在は大きかった。
チーム全体が流動。まさに、動く、走る。

1人の選手が輝くだけで、チームがここまで素晴らしい完成度となるとは。
相変わらず素晴らしすぎる選手だ。
イマイチ何歳かよくわかってないんですけど、33くらい?
動いてたよ。もっと動いてた選手もいたけど。
ここまで走れるのに引退なのか・・・。

フランスのサッカーを見ながら、日本代表のことを考えると
やっぱ鬱になります。
同じガチの勝負の世界で、やはりあそこまで違うのかと。
完全にフィットしていないフランス代表を見てすら思います。
走るってどれほど大切か。


トーゴ戦でドリブルしてはカットされ、シュートしては外し、
でもなにげにヴィエラのゴールをお膳立てしたリベリ。
あたしの中で、かっなっりの過小評価だったのですが
良かったよリベリ今日は。ちゃんと決めたし。
だから"諦めずガツガツ勝負する"と
"ドリブルカットされてばっかり(`Д´メ)ゴルァ!!!"もまた紙一重。
リベリの運動量はすげーな。ヴィエラ兄さんも然り。
アンリと並ぶとちっちゃい感じが可愛らしかったです。


・・・いやぁ次ブラジルですか。Recall 1998.
ブラジルもジーニョが完全にフィットしてるとはいえないだけに
ほんのわずかなコンディションの差が生死を分けそうだ。


***


・・・どうも、『シェフチェンコPK外すだろうなぁ』が
がっつり当たってしまった巴です。
寝不足&体調最悪キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!ってかんじで
もう今日は久しぶりの安眠を。

つっても今日のスペインフランスも生では見れず(起きれず)
BS-hiの再放送様様状態なんですけれども。
なんかいろいろあって、熟睡できない状態が1週間くらい続いてる。
そりゃ体調崩すわけだ。皆さん睡眠は大事にしましょう。
| 海外サッカー | 18:52 | comments(0) | - | |
1人くらい帰化してもいんじゃね?
おおおおひさしぶりです(キョドリゲス)
調子乗ってmixi更新しまくってこっち放置しまくってしまった。
とりあえず元気でーす。眠いでーす。必修のessay完成できてませーん。


***


ここにきて、サビオラ愛復活中。
・・・というか、正直言うとここ1・2年くらいまったく海外サッカー見てなくて
(Jリーグ万歳でした振り返れば)
チェコとオランダの選手が混同してしまってるような状態の私が、
バルサ出て行ってからというものまったくプレーを拝めてなかったサビオラ見て
懐かしさと、頼もしさを感じました。

いやぁ、サビオラ好きになったのっていつだったっけなぁ。
4年前、とりあえずたくさんの知識を吸収しようとしてた時に
好きになった選手だからな。アンリ然り。

・・・まぁ、つまらんわたすの昔話は置いといて。
個人的に昨日のサビオラ、というかアルゼンチンの左サイドは
フルスロットルで〔´・∀・`〕キュンキュン!!だったときのアーセナルのそれを
髣髴させました。
急所を突くつく。1点目のアシストにはかなり(*´Д`*)ハァハァ
・・・ゴールは決まらなかったけどあの怒涛のドリブルは相変わらずで。

あと、クレスポね。
個人的に2点目のカンビアッソのゴールは、
難しい体勢から落ち着いて決めたカンビアッソもいいけども
あのクレスポ兄さんのヒールね!!あれね!!惚れるよね!!
メッスィーのクロスにきっちり決めて、きっちりメッスィーのところに行って
喜びを分かち合うあたり、エロイよ兄さんエロイよ(*´Д`*)ハァハァ
メッシもメッシで
W杯初出場&ゴルいきなりキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
思わず『メッスィー!!!!』と叫んでしまって
それ以来巴の脳内はメッスィーです。ノットメッシ。

メッシが今注目されてるけど
でも前までは忘れちゃいけないアテネのテベスですよ。
どんどん新生が出てくるね。テベスが出てきたときは
次世代のエースになるんだぁとか漠然と思ってたけど
もう次の世代、というか同世代、が活躍しちゃってるからな(ノ∀`*)アチャー
テベスのドリブルはちょっとカットされてたけど
でもガンガン勝負しまくって最後の最後にぶち抜いたあたりは
ちょっと日本とは違うな。


強いですアルゼンチン。好きですサビオラ。


***


なーんかやたらハイテンションですいません。
mixiのあと連カキです。mixiこんなノリでやってます。
| 海外サッカー | 22:47 | comments(0) | - | |
ある日の戯言。
暑いです。
この巴さんに化粧する気を起こさせないほどの暑さです。
久しぶりに80%スッピンで外出ました。・・・ら、楽すぎる。
もう次の月曜日もこれで行っちゃおうかしら。
最近アイライン引くのマジまんどくさいのよね。
その割には落ちるときは汚く落ちやがる。決めた、引かないよ。(福田さん風)


***


声を大にしていってみよう。


モウリーニョ、カコ(゚∀゚)イイ!!!


前々からダンディだ、ダンディズムだ(何)と思っていたんですが
昨日のすぽると見てもうやられた。モウリーニョイイヨーイイヨー。
なんかいろいろ良くない話は聞きますが、
ホント、監督としては今素晴らしい成績を収めている一人なんじゃないでしょうか。
身近にあんなダンディでスーツの似合う男がいたらもう飛びつくね!!(笑)
かなしかな、こんな田舎にはいません・・・。
男はスーツですよやっぱり。

チャンピオンズリーグ、チェルシーどうなるのかなぁ。
なんかほんとモウリーニョ2連覇しそうな勢いだよね。
まぁこの前の第1戦はホームでスコアレスだったけども。
リーグ戦も取っちゃったらアブちゃんマネー大成功じゃん。

でも、チェルシーより私はアーセナルのほうが好きなんだよう。


***


うほ、おいしそー。
| 海外サッカー | 18:16 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>