CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MY BLOGLIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

hibiscus tea*

相変わらず世界は稲本と鹿島で動いてる。


| - | | - | - | |
『あれから10日後』
単純計算で、
一億÷31≒3225806。
これだけの人が、スラムダンクを読み、感動を覚えた。
私も、その一人です。


10 days after

『天才ですから。』
この言葉からの『10日後』に、10年、15年思いを馳せた人がいる。
その10年、15年の間に、たくさんの経験をされてきた。
・・・私は、たったの5ヶ月だった。

私は、そんな皆さんの思いを馳せた時間には到底叶わないけど、
その、馳せた『思い』はそんな皆さんと一緒だと思う。
それを、皆さんと、『感じる』ことが出来たように思います。


『読み手と読み手を同じ記憶でつなぎとめる』
井上先生の言葉の中で、いちばん印象に残りました。
私が大好きな、三井寿のリングを見つめる顔も、神宗一郎のシュートフォームも、
はたまた老け顔を気にする牧伸一も(笑)
日本や、世界のどこかで好きな人がいる。
私が大好きなセリフも、同じように好きだと思う人がいる。
それを、今日改めて感じることが出来たと思います。

そしてもちろん、桜木花道も。
どこかで、誰かが、私と同じように彼を待っていた。彼を思っていた。
待っていた期間は違えど、待っていた思いは同じ。

そして出てくる言葉は、『ありがとう』の一言。
ただただ、ありがとう。ただそれだけです。ほんとに。


噛めば噛むほど味が出てくるガムのようなもので。
私の読み方の所為だからか、黒板カードを1度サラっと読んで、そしてDVDを見て
だんだんと気持ちが高揚して、そしてもう一度黒板カードを読んだ。
何度も何度も読むたびに、深みを感じる。ずっしりくる。
そんな、彼らの他愛無い10日後の風景でした。


***


最後に。
私は17年間スラムダンクを知らずに生きてきました。
でも、これからの人生に、必ずスラムダンクがある。
普通に生活してても、どこかでにかっと笑う花道や、
流川の『どあほう』を感じながら生きていくと思います。

どっかのCMじゃないけど、私の過去・現在・未来。彼らはきっといます。
それを、彼らと同じ高校生の時に知ることが出来たのを、
私はとても嬉しく感じています。


・・・つことで寝ます。目がしぱしぱする(@流川)
井上先生、素晴らしい作品をありがとうございました。
| SLAM DUNK | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |
悩んだ挙句
佐藤隆太=桜木花道で落ち着いたのですがどうでしょう。(あいさつ)

・・・どうせメンズビオレのCM見たからですよっと。
あれ見て『これだ!!』と思ったね。バカも出来るしボーズ気味だし。
なにせ赤髪をイメージしても違和感ないし。


***


そんなこんなで今日帰り道、真剣に残りのキャストを考えてみました。
(かなり眉間にしわ寄せ、時折含み笑いで帰りましたが何か)
お暇なかた宜しければお付き合いください。


(書き終わり、あまりにダメダメな出来になったので畳みます///)
続きを読む >>
| SLAM DUNK | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |
眩しい日差しを背に 走り出す街の中〜♪
何を血迷ったかお兄ちゃんが昨日ボーズにしまして。
『この際だから髪の毛赤にしてよ』と桜木花道化を促したのはこの私です。
だって黒のままだったら山王の河田みたいだし・・・もしくはポール。

っていうか刈るのって結構時間かかるんだよね。
すぐ終わるだろうと思ってたのに耐え切れなくて先お風呂入っちゃったくらい。
まぁ元が阪神の井川並にモサかったから、仕方ないっちゃ仕方ないか。


***


ついに、スラムダンクアニメを昨日から見始めました。親友に借りて。
お気づきかと思いますが、昨日スラダンネタが多かったのはこの影響。
今日もぶっ通し3時間半くらい見まして。


○| ̄|_センドウ・・・


まぁ、ある程度の予想はしてたのでそげなショックではないのですが
翔陽戦、花道が4ファウルで縮こまってるときの
『な〜〜〜にを縮こまってんだ桜木(SD完全版9巻P95参照)』を
ルパンっぽく言って欲しかったんですよ・・・(特にな〜〜〜にをの所)
アニメそこまでいってないけど、夢破れそうな予感☆○| ̄|_


でもついにジンジンの声キケタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!
例の自転車2人乗りシーンがきたとき思わず

ヨッシャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

と叫んでしまいました。ご近所の皆さんお騒がせしました。
ジンジンの声はあまりイメージし辛かったので、別に違和感なく。
清田も特に違和感無く。花形に至ってはそれはもうぴったり!!!
あと気になるのは藤真と・・・高頭力。
『グゥーッド ウィドゥム!!!』聞きたかったんだけどな・・・アニメそこまで行かないんだよね確か。

しかし、昨日はこの話で2人で盛り上がりすぎた。
『君が好きだと叫びたい』を部屋で熱唱してましたからね体縦揺れさせながら。
この曲で盛り上がる人は今どれくらいいるでしょう・・・少なくとも2人は確実です。
街中でこれ流れたら今の私だったら即座に反応だな。


てかアニメ版の流川、白いよねー肌。
羨ましい・・・どうせ私は典型的な黄色人種ですよーだ。
| SLAM DUNK | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>