CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MY BLOGLIST
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

hibiscus tea*

相変わらず世界は稲本と鹿島で動いてる。


| - | | - | - | |
「連覇」使命の裏に。
「また野洲が見れる」
「10番の乾」
「連覇は?」

その言葉に応える彼らの裏に
埋もれた私の希望の光。



野洲高校×草津東高校。
皆さんに知ってほしかったこと。


***


続きを読む >>
| 高校サッカー | 00:32 | comments(0) | - | |
ユニが変わってたことにカルチャーショックを受けながら。
あつがなついぜ!!(毎度毎度のオヤジ的あいさつ)

どうもこんにちは。ワタクシもついに昨日から夏休みです。
社会人の方々はそんなこと関係なしの毎日だと思いますが。
いやー暑い。


***


そして何よりmake me hotにしてくれるのが
夏のインターハイTHE近畿!!!(THEがポイントだと思われ)
ええ、もちろん、行ってきましたとも。


インターハイ一回戦、松江南×市立船橋。


つ、ついに巴さん年下の市船メンバーにも手をかけてしまいそうです。
っていうとなんか語弊がありますが(´∀`;)
まったく、ええそれはまったく選手のこと知らずに行ったんですが、
なかなか良かったです。

市船伝統の5番を受け継ぐキャプテンは、まぁミスも多かったけど
それを含めて、伸びしろのあるいい選手、という印象。
体の入れ方が巧かった。かわされるシーンもあったけど
そのあと走って戻って取り返したというシーンもあり。
だから1:1の身体のガチの勝負は強いけど、ドリブル云々だと
まぁ連携も含めて、ちょっとお粗末な部分はありました。

あとはDFラインからのロングフィードに16番や11番が抜け出て
何度もいいシーンが見られました。
そこはかなり徹底されててみてて気持ちよかったです。
4番と11番が高かったけど、小さい選手も結構いました。
ループ気味なシュートも決まったりと、なかなかテクもあるよう。


結果的に2-6と市船の圧勝だったわけですが
松江南もなかなかいいチームでした。パスさばきも巧いしガッツもある。
特に10番の選手はボールを持てばドリブルを仕掛けていって1ゴール。
中盤でのボールカット→カウンターっていうかたちが多く
そしてそれが結果には結びつかないまでも非常にいいところまでいく。
逆にいえば非常に市船の中盤でのボールを失う回数が多かった。
そこは問題でしょうな。いやー、どちらもいいチームでした。


これから市船は連戦なわけで、非常に暑くてつらいと思いますが
是非頑張ってほしいです。
やっぱ市船好きやわー。地元の代表に興味が無いだけになお注目(おい)

個人的には帝京も頑張って欲しいですね。
OBの達也の活躍も目ざましいところで後輩も一発。


***


あー、もう決勝いけないのがマジやるせない。
今年の注目選手って誰がいるんですかねー気になる。
| 高校サッカー | 17:15 | comments(0) | - | |
変な宣言。
選手権優勝チームがその翌年の選手権出れないとか云々、
そういう事態をみるのは同じ県民としては嫌だけど。
応援してるチームが負けるのはもっと嫌だ。

ってことで、新人戦野洲高優勝に素直に喜べんへそ曲がりです。
新人戦、見に行こうと思えばいけたんだけど
ジャストタイムで予定が入ってていけませんですた(´・ω・`)ショボン
だーっ、乾君がぶっちぎりで凄かったらしくて悔しい!!!(地団駄)

そんなこんなで、みなさーん、プリンスで野洲高が見れますよーっと。
個人的にはガンバユースと当たって欲しいな。
野洲はどちらかというと強豪であればあるほど、色が出せると思うんだよな。
まぁ相性もあると思いますけど。
今年は見れたらプリンスを見に行こうと思う。言うだけ言ってみる。


***


一応このブログは稲本&鹿島応援ブログなのですが。
えー、最近。
この2つの事項について一切語っていないことに気付きました。(遅いよ)
稲本さんに至ってはプレミア開幕以降全くええ全く!!!
(まぁあたしが語りだすと稲本さん出なくなるからなー)(笑えない)

如何せん未だにスカパ難民です。
(正直言うとWOWOWから乗り換えるのもうメンドイ)
アシストしたのももちろん知ってるけど、その程度。
だからネタがないだけで密かにまだギャルやってますのオホホ。
でも年会費は払ってません。なんかコンテンツ充実してるらしいが。
どっちかっていうとそこまでやるか?ってヒいた部類です。

鹿島は、新体制も発表となり(新人以外補強ゼロってうちだけじゃないかと)
新監督の顔をはじめて知り(マジ)、
気付いたら開幕まで1ヶ月切っちゃってますけど、っていう。
相変わらず、今年も頑張れとしかいえないんですが、
一つでも多く勝利が見たいです。
で、自己中発言させていただくとすれば、
関西勢の相性の悪さいい加減改善してください。


まぁ、結局言いたかったのは、どっちも応援してますよってことで。
| 高校サッカー | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/6PAGES | >>